Cloudy Cloud*

超庶民的にドールと手芸に愛を注ぐブログ。

« 06 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 »


-- / -- / --


Dollismplus Tokyoに行ってきました~その2~

2013 / 10 / 27

いべれぽっていうか、ホテルでハァハァした写真をあぷします~。
ほんとに気付けば姫たちばかり撮っていて、鵺刀さんがあまりなかった…orz

5枚ほどおりたたみから~。
そして続きはまた後日!


read more »


Dollismplus Tokyoに行ってきました~その1~

2013 / 10 / 25

DSC_0996.jpg

10/20に東京で開催されたDollismplus Tokyoにおともだちのメイヤさんと遊びに行ってきました☆
去年に続いて2年連続!
去年は暑かったけど今年は…寒くて冷たかった…orz

開催当日に始発の新幹線で東京に向かいました。
今回いつも仲良くしてくださる雨音さんも参加されるとのことで、時間を合わせて同じ新幹線で上京しました。
指定席なのに運よく席が空いていてお隣に座れました!
いつもぼっちなので行きはウォークマンが欠かせないのですが、ドールのことを話ながら楽しい時間が過ごせました。雨音さんに感謝感謝です!
事前に前売券を持っていても整理券配布とか訳の分からないアナウンスがされていましたが、いちばん乗りしないとゲット出来ない子が目当てじゃないし~ということで、浜松町駅でメイヤさんと待ち合わせをして会場に向かいました。
10時くらいに会場着。雨の中もらった整理券←は178とかそんな番号でした。
荒天を考慮しても正直待ち少なwwwと思いました…笑
時間を確認する毎に4分しか進んでいないことに愕然としながら待つこと1時間…入場出来たのは11時過ぎでした。
前売り持って1時間待機してるのに会場時間に入場出来ないのは雨とかそんなことを置いといてもちょっとアレかなと。
去年に比べれば当日券列も別になっていたし改善はされていると思うのですが……。
来年開催されるなら期待したいところです。
あと、やっぱり会場までの階段。地方からの参加者はどうしても大荷物になります。ドールを連れていたら尚更です。それを、今年も、階段を登れと………orz
健康な人なら10kg近い荷物を持ってても時間をかければ登れないことはないですが、もしも体が悪い人がいたら?去年も階段の途中でリタイアしたひといたよね?この辺何とかならないかなあ。

会場内はブースに衝立があったりして去年よりも展示会ぽくなっていました。
去年大顰蹙だったクロビさんブースも何とかなっていた模様。
入った時間帯やお天気のせいもあるかもですが、去年よりもすっきり見やすかったと思います。
ぐるっと一周して、きれいなアイ(アクリル?)を3組、ディアマインさんでフェイスカバーとSサイズのゴーグルを購入しました。
エルフちゃんのアイが目的だったので、あとは長々と休憩ブースに←
関西組やついったで仲良くしてくださるフォロワさんが合流して、いつの間にか大所帯になっていましたw
カメラが出せなくて画像はありません…携帯もお天気が悪い室内撮りに弱いので、撮りませんでした。
今度の機会にぜひ撮らせてくださいー!

休憩スペースが出来ていたのはよかったと思います!
椅子に座れなくても会場の隅だったから窓際にいられたし、そこら中でドールたちを愛でていらっしゃる。
撮影スペースに行こうかという話も出ましたが、入場前待機と階段で体力を奪われていたし、会う予定の方と落ち合うためにも休憩スペースでまったりすることに。
撮影スペースのスタッフさんがお客さんに紛れて少し分かりにくかったですねw
セットは去年の方がよかったと思いました。好みの問題ですが。

そんな感じで東京までわざわざ何をしに行ったんだ?という感じですが、私的には普段会えない方とお会いしてドルドルする、というのが最大の目的でして。
楽しかったです。時間があっという間でした。
来年開催されたら、あーだこーだ文句言いながら←また参加するんだろうなあ。

ところで、去年の入場者プレゼントは40cmソックス2足でしたが、今年はサイズ不明のドロワーズ?でしてね。
40cmの子にはウエストのゴムがお尻を通らないんじゃないかと……。うーん。



閉会した後はお天気も悪くて荷物を持っては動き回れない、と早々にホテルにチェックインして、食事に出かけるはずがひとしきりドールと戯れましたwww
某やドルクさんに行って、食事は目的のお店が閉まっていたので、またドイツ料理のお店に…笑。
お腹が空いていたせいかものすごく食べましたw
ジャーマンポテト美味しかったです\(^o^)/

ホテルで撮った写真や翌日にドルクさんの撮影スペースでちょろっと撮った写真はまたアップしますー。
そうそう!
初めて生で有赫以外のZionくんを見ました!
ドルクさんにふたりもいてちょっと感動(*´ω`*)
有赫と比べるとふたりとも
・眉の色味が薄い←有赫はこげ茶
・まつ毛も細くて茶色←黒が付いてた
・チークが薄い←結構赤め
・ラメが少ない←有赫はラメきらきらでした。取りましたけど。
と思いました。色味が薄いせいか優しい印象というか。
公式画像の子はドルクさんにいたZionくんたちと、有赫の中間くらいの印象かなあ。
うちの有赫はZionのよさをかなぐり捨ててるなwwwと思いました笑。
ひとりで見ると一応きゅるるん男子なんですけどね…多分並べると男らしいと思います笑。
でも、ずっとよそのZionくんを見てみたかったので念願が叶いました~*
Zionくんオーナーさんもっと増えるといい…!素敵な子だよZionくん…!!
今回は時間の都合でドルチェさんに行けなかったので、次回は行きたいなあ~。
またドール充の旅したいwww
メイヤさんと色々萌え写真のお話をしてハァハァしたので、とりあえず雪さまのようなシルバーロングのウィッグを探します!楽しみすぎてやばいですwww\(^o^)/

今更 I Doll West☆

2013 / 07 / 06

6月30日のアイドールに遊びに行ってまいりました☆
お目当てはいつもTwitterで仲良くしてくださるneneさんのTF子お洋服!
ショップで買いそびれてしまって、すごく残念だったので絶対にゲットしてみせる…!と!←
開場約1時間前に行ったのにすでに行列が…
日差しがどんどん強くなる中、雨音さんを巻き込んで並んできました…w
最近、私は○分待ちっていう感覚がほんとヘンみたいで申し訳ないです…。
普通に「開く1時間前に行くー!」とか言ってしまうのでご注意くださいorz

当日は朱炉とユーイを連れて行きました。
ユーイ、我が家に来てからわずか3日でおでかけすることになるとはwww

イドルはいつからドール連れて歩いていいのやら…ですが、お目当てのものをゲットして早々に会場の隅でヘタりこんでいたらまゆさんとこんさんと会えました!
フリースペースが空いたらそそくさと移動しましてひたすらよそ様の子を愛でました~☆
ドールさんがたくさんでしあわせですね~( *´艸`)
少し早めに会場を出て、お昼ごはんやらカフェやらで4人でたくさん話して楽しい1日でした!
9月のイドルはディーラー参加する~と母が言っているのですが…どうなることやらwww


写真は折りたたみで~!

read more »

ドルミス行ってきました(*´ω`*)

2013 / 02 / 04

2/3に開催されたドールズミスに行ってきました!
基本ぼっち時々母と一緒に遊びに行っていましたが、今回はぼっちじゃなかったんだぜー!(*´▽`*)ノ
ついったでいつもお話してくださる雨音さん、neneさんとご一緒させていただきました!
おふたりともBFドールのオーナーさまで、うれしくて…!
BFっ子が増えてきたのは年々感じていたけど、オーナーさんとお知り合いになることはなかったんです。
イベでキャッキャウフフするの夢が叶いました。
いつも「オレはロンリーウルフだからよ…」っていじけてましたが、そんな私とはさよならですw
かいなと紺を連れて行きましたが、ふたりとも何だか嬉しそうでした(*´ω`*)
春霞くん、いっちゃん、仔馬くん、小鳥くんにまた会いたいです。
えみりも連れてってあげればよかった…。
写真もたくさん撮らせていただいたんですが、それはまた後日に…!
も少し、ひとりで可愛い子たちにムフムフさせてください( *´艸`)

BFっ子をわらわらさせる楽園に味をしめた私は撮影会やろうかな!と企んでいます(^o^)/

いまさらですが…

2012 / 08 / 29

8/19はお友達に誘われて、Dollismplus tokyoに行って参りました☆
うちの子たちも海外ドールなので、せっかくだから!と3人とも連れて行きました。
始発の新幹線に乗って、日帰りなのに3~4泊用のハードキャリーを持って……(笑)

会場ではまあ…列の整理がアレな感じだったとか…初回開催なので仕方ない面はあると思うのですが、人気の企業さんほど手際がよかったようには思いませんでした。
会場全体で何かよくわからないうちに気になってたものは販売終了だとか、そんな感じでしたが、人出は思ったほどではありませんでした(私的には)
勝手に夏コミとか冬コミとか、そんなのを想像していました(笑)

撮影ブースがあったので、お友達のとこに大きなおにいさんとご一緒しました。
えみりと紺はとっても可愛がっていただいて嬉しい*
かいなは……いつも通りやる気のない子でした(笑)
この日のかいなはものすごく久しぶりのデフォルトウィッグと、某のスチームパンク。
オリーブなスチームパンクに黒髪は似合わなかった(笑)
デフォルトなだけにこのウィッグも似合ってると思うんですが、また黒髪に戻す予定なので茶髪記念にかいなの画像を貼っておきます♪

kaina.jpg

カメラをコンデジからミラーレスに変えたのですが、撮るのはものすごく楽しいけどまだ機能についていけてません…。
カメラはニコンJ1。
コンパクトサイズでちょっとおもちゃみたいな感じですが、なかなかいいカメラです♪
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ヲタク女子です。
おしゃれなドールブログさまとは異なりちょう庶民的にドールを愛でていますので画像の後ろに何か写りこんでいても気にしないでください。
キャストドールは海外っ子がお好みです。

:Twitter:
@C2keys
@cc_dollphoto
@Kaina_C2(灰名bot/鍵)
@shuro_C2(朱炉bot/鍵)

カウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
