Cloudy Cloud*

超庶民的にドールと手芸に愛を注ぐブログ。

« 06 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 »


-- / -- / --


最近ハマってること

2013 / 04 / 04

またしても使いまわしすまほ画像ですが><

撮影会の後からドール熱ぶおぉぉぉとなっていて(今まではぼっちだったので、燃えても鎮火するしかなかったので)、ドールたちに遊んでもらって色んな写真を撮るのが楽しいです。
すまほのカメラで撮ってるので、本格的ではないけど画像アプリでざらざらした感じに加工するのが好きなので問題ナシですw

最近いちばんハマってるのが、お昼ご飯あそびです。
デコパーツの小さいカップや、ヒト用の小さなお皿を買ってきて、そこに私のお昼ご飯をミニ盛りにするんですw
フェイクだと何度も楽しめでいいのかもですが、私にその技術は現在ありませんのでリアル指向で…!←

お昼ご飯ごっこ1回目。
camera_20130323143426743_20130323190547150_20130324154911201.jpg
お昼がホットケーキだった時にハっと思いついてかいなと一緒にお昼ごはんしました。
背景が全然オサレじゃありませんが、またいつものことで……><
4段重ねのホットケーキとコーヒーです(*´ω`*)

この頃かいながすごく可愛いです笑。
何か使い勝手がいい子というか、ちょほーんとした顔なせいか何でもやってくれるというか笑。
紺はすでにお昼ご飯済ですが、えみりには我が家唯一のお嬢様なのでへんなことはさせられないし←、ありかはでかくて重いので、ついかいなになってしまいます。
でも機会があれば他の子もやってみたい…。

こういうことして遊んでる時が、今いちばん楽しいです。
そういえば小さいサイズのお箸やフォーク、スプーンがない。
また探そう~*


あ、撮影後はわたくしが美味しくいただいておきましたwww

ぷちさつえいかい。

2013 / 01 / 15

お正月休みにバナーを作るはずが、あっと言う間に休みが終わってしまったので、改めて昨日写真を撮ってみました。
我が家は適度に和風の、玄関はドアでなく引き戸、フローリングもあるけど廊下なんかの壁は土壁、みたいな。
そんななのでオサレに写真が撮れる場所がないのですね。
あ!ピアノで撮ればいいじゃん!と思ったのですが、ピアノは居間にあるので黒光りするボディにこたつやら部屋干しの洗濯物やらが写り込むので断念しました(´Д⊂ヽ
庭もあるのですが、ただの空き地状態できれいな花壇などもないような、まあ、昔からの住宅密集地によくあるタイプの家なわけです。

そんなこと言ってたらロケでもしないと写真が撮れない!と思って玄関先のタイルのところだけで撮影を強行しましたwww
そこで出来たのがこの写真↓
DSC_0444ppp.jpg


かいながちょっと不機嫌そうなのは、最近大好きなお兄ちゃん(ありか)から引き離されて寒いところに連れ出されたからだと思いますwww
でもいつもの不思議ちゃんぽくないので気に入ってます~(*´ω`*)
先月アタマにPCが壊れてから、まだ新しいPCにフォトショやら入れていないので、元から入ってたっぽいペイントショップ?でちょっと加工。
使い慣れてないソフトは勝手が違って操作し辛いですね…(>_<)


紺と一緒にスナップ写真的な↓
DSC_0431.jpg

入学式の日に玄関で写真撮りました、みたいになってるwww


今度はちゃんと、もっとオサレーに撮りたいですね……



写メでツイッターに行ってしまうので、ブログが放置しがちです…orz
もちっと色々出来るといいんだけど。

かいな1週間

2011 / 07 / 03

かいながやってきて1週間になりました☆



BF社のスクールOFはとても可愛いのですが、なんだかかいなは上着に着られてる感があったので脱いでもらいました(笑)
脱ぐととっても華奢☆
かいなのボディはBOYなので余計なのかな?

麦わら帽子の材料を持ってもらいました(笑)
くすんだピンクのばらも買ってたのですが、かいなには赤い方が似合うだろう、と。
毎度のことですが、色々ぶら下がったりしてますが(笑)後は気にしないよう。

かいなが来てから、えみりがなかなか頑張って立ってくれません(笑)
ひとりの時はきっと頑張ってくれてたんですね。
Sora*iroさんでテンションゴムを注文したので届いたらすぐ交換出来るよう心の準備(笑;)をしたいと思います。

お迎えしました

2011 / 06 / 26

今日ミスから帰宅すると、不在票がありました。
何かと思うとEMS。

……早くない?

と思いながら郵便局に電話して、届きました。

110626_2016~01

あれ、えみりの時と箱が違う~と思いつつ、開封。
丸裸の状態の画像はアレなのでやめておきまして(笑)

110626_2031~01

じゃーん!
お迎えしました!念願のTF男の子!
Special Louisです。只今デフォ装備。
どの子にしようか悩んで悩んで、そして円高の今のうちに…と思い切りました。
上品なお顔のルイ。
うちに来た子は何だか女の子ちっくな気もします(笑)
とっても美人さんですね、ルイ。
これからよろしくv

お洋服着せてると、結構ゴムがギチギチで、やっぱりえみりは緩んでるんだと思い、今年中にゴムの入れ替えを決意しました…。
最近、ちょっとふにゃふにゃしてるなーとは、思ってたんです。
でもえみり以外いなかったから比べようがなくて。

ぜったいやろうと思ってたえみりと衣装交換(笑)
110626_2057~01
男の子ちっくえみり☆
ちょっと!美少年ではありませんかー!(笑)


女装ルイ。
110626_2107~01
うしろごちゃごちゃしててごめんなさい…。
一緒に注文してた黒ショートのウィッグで。
えみりのロングのふあふあウィッグは大きめかつものすごく似合わなかったので(笑)


110626_2111~01
黒髪ショートのえみり。
えみりは何でも似合うなあ~~v


最後に、黒髪+デフォ衣装のルイさん。
110626_2143~01
この子は黒髪が似合いそうだったので、黒髪でいてもらおうと思います。



名前は「灰名」にしました。
一度で読めたアナタ、もしや花帰葬スキーさま…!(笑)
読みは「かいな」。
家ではルイと呼ばれるようです(笑)
ちなみに実は、えみりは「咲璃」です。当て字ですがwww
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ヲタク女子です。
おしゃれなドールブログさまとは異なりちょう庶民的にドールを愛でていますので画像の後ろに何か写りこんでいても気にしないでください。
キャストドールは海外っ子がお好みです。

:Twitter:
@C2keys
@cc_dollphoto
@Kaina_C2(灰名bot/鍵)
@shuro_C2(朱炉bot/鍵)

カウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
