Cloudy Cloud*

超庶民的にドールと手芸に愛を注ぐブログ。

« 06 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 »


-- / -- / --


なにごともほどほどに。

2013 / 04 / 25

先日のぱっちんどめの続きです。
貼るだけで可愛くて、ついついたくさん作ってしまいました。

camera_20130422214455494.jpg

私、おばかさんなので加減を知らないんです。
ALL or NOTHING気味で、気に入ったことは気がすむまでやりたいんですね…笑。
そして熱しやすく冷めやすい。
……ろくでもないwww/(^O^)\


でもこれでも買った色全部1個ずつなんですよう。
そしてまだまだストックはあるのですよう。
今度作る時はもっとレースとか付けて地味豪華(どっちだ…)な感じにしたいです顔(*´ω`*)

パッチン☆

2013 / 04 / 22

パッチンピン(というらしい…)にフラワーカボションを貼ってみました。
貼るだけでなんて可愛い……(*´Д`)
ちょっとピンぼけですが…。

camera_20130421225527636.jpg

何だか嬉しくなってしまって、量産してしまいそうな自分がいます…w
もっと色んな形の花や色のがほしいなー!
ネットで資材を買い漁る日々です。
私、どうやら自分で思ってる以上にオトメな嗜好のようです笑。

そういえば。

2013 / 04 / 21

母作ストールのことを昨日ブログに書いたけれど、記事にはしていないことに気付きました。
そうだったついったにあげただけだった…。

↓これです( *´艸`)
camera_20130326193405473_20130421180156850.jpg
TF子用に作ってもらいました。
43cmのかいなにはフリンジがたっぷり長くて何かかわいいー。
カブトピンで合わせを留めるとこれまた可愛かったです(*´ω`*)

母は手作り好きでずっとディーラー参加したいしたいと言っていたものの、忙しくてなかなか作業できずに残念がっていました。
でも、私が頼んだストールが思いのほかよく出来たようで(笑)、編み物はテレビ見ながらでも出来るからー!とやる気満々なのです笑。
編み物出来ない私にはテレビ見ながら編むとか信じられんよ…神業じゃないのかそれ…←


ちなみにありかがするとこれくらい。
camera_20130326193930453_20130421180443928.jpg
長いフリンジでも手首は出てて、ストールというよりマフラーみたいな感じでした。
使いまわせるいいサイズ♪

他にも何枚か違う編み方で作ってくれていて、その中で気に入ったのが商品化されるようです。
図書館でヒト用の編み物の本を借りてきてはどんな編み方にすれば可愛いか研究中だそうですよ。
私はアレです。
その本を見て「あ、これ可愛い!こんな感じの欲しい!」と言う係りです笑。

ブレスっぽいの

2013 / 04 / 07

ありかの手首がさみしかったので、ブレス作りたいなーと思っていました。
天然石で数珠みたいな、手首にピッタリのアレ。
すぐに出てきたのがチェコラウンドと唐草パールだったので、とりあえずそれで2つ作ってみました。
camera_20130407224401915.jpg
いつもアクセはヒト用でチェーンとかテグスとかを使って作るので、張りのないふにゃふにゃなゴムはビーズ通しにくかったー><
手首にぴったりだとこの大きさでいいけど、もうちょっと上に付けるならあと1個ビーズ増やした方がいいね…。
って、こんな飾り気がないの誰かにあげたり売ったり出来るものではないし、ありかが付けるだけなのでこの2つあればそれでいいんですがw
もっと私にセンスがあれば色々作っておともだちに無理やりプレゼントしたいですw
ドール用のアクセ作るひとになりたいけど、おされで可愛いアクセを作られてるディーラーさんたくさんいらっしゃるから、自分で作るのはうちの子用のだけでいいかなーとか。
それに私の作る簡素なアクセはきっとうちの子だから似合うんでしょうな笑。

あ、この写真はついったの使いまわしじゃないですよ!
おんなじ構図だけどちゃんと別に撮ったのですよ!笑。

むぎわらその2

2011 / 07 / 03

結局今日は帽子を3つ作りました。

夏目友人帳を見て号泣しながら……!!!

1個目は↓のエミリサイズのシンプルなの。
もう2つは一回りでっかいバラがくどいのと、それと似た小さいバージョン。

110703_2340~01

大きい方はSDさんがかぶれるかなあ……。
我が家にはSDのお嬢様がいないので分かりません……。
何となくそんな大きさだったのでつい一緒に買ってきて、作ってみただけです(笑)

ちなみに全部ボンド止めwww
横着にもほどがあってごめんなさい……。
不器用で集中力がないので、あんまり細かいのは無理なんです……。
でも大きな手芸店には造花も色々あってよいですね。
今日使ったのは多分リースとか、そんな用のものです。
他にも果物なんかも売ってて可愛かったけどサイズが合わなかったり……ねえ……(残念)

あ、ちなみに赤いバラはかいなに持ってもらってたものですwww
ちょん切って使ってしまいましたwww



今日は、ほんとはサーキュラスカート用のアンダースカートを作っていたのですが、型紙本を見ながら作ったらあり得ないくらい失敗しましたorz
分かりにくい説明だったことや、型紙なしのものをSD→MSDサイズに寸法を計算しなおして作ったのがダメだった。
布のチョイスも失敗。
途中でちょっとオカシイなーとは思ってたんですけど……一応、本の通りのはずだしなー…って。

来週は自分の作り方で同じようなものを作ってみようと思います。
どうやら私、人の作り勝手がいいようには作れないらしい。
素人なりに人間用をずっと作ってきて、ヘンなクセついてしまったのかな。
まあいいか~(笑)

失敗作は壮絶なので、画像ナシです(笑)
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
ヲタク女子です。
おしゃれなドールブログさまとは異なりちょう庶民的にドールを愛でていますので画像の後ろに何か写りこんでいても気にしないでください。
キャストドールは海外っ子がお好みです。

:Twitter:
@C2keys
@cc_dollphoto
@Kaina_C2(灰名bot/鍵)
@shuro_C2(朱炉bot/鍵)

カウンタ
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
